人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂川支流(1) 蓋暗渠の支流

引き続き、千葉県の暗渠を歩きます。

大堀川の支流を谷頭あたりまで遡ったすぐ近くから、全く別の水系の坂川支流が流れ出しています。今回歩いてみたのはここの地形を実際調べてみたいと思ったからでした。


坂川支流(1) 蓋暗渠の支流_d0247424_21241988.jpg
道路沿いからいきなり蓋暗渠がはじまっています。

坂川支流(1) 蓋暗渠の支流_d0247424_21283475.jpg
住宅の玄関先を直角に折れ曲がって通り過ぎていきます。

坂川支流(1) 蓋暗渠の支流_d0247424_2130118.jpg
裏手に出たところでさらに直角に折れて、南西に進んでいきます。

坂川支流(1) 蓋暗渠の支流_d0247424_2140060.jpg
民家の入り口は一部鉄板敷きで、その脇は通り抜け防止のためか、物置になっています。

坂川支流(1) 蓋暗渠の支流_d0247424_21431481.jpg
折れ曲がりながら家の間を抜けて、支流本流の谷に下りていきます。

蓋暗渠はこの先で坂川支流に合流しますが、その支流本流を次に歩きます。



by blognest | 2016-03-08 21:49 | 千葉県好きですか

水分とミネラル、ちょっと鉄分
by blognest

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧